ザオプションでの出金はどれくらいの日数がかかるか調べてみた

バイナリーオプションを始めるにあたって、すぐに出金できるかどうかは重要でしょう。いくら利益を得ることができても出金できなければ投資以外の使い道がありませんし、過去に「絶対に出金させない詐欺業者」が横行したことも考えたら、素早い出金は信頼の証とも言えます。

もちろん出金以外の要素も大事ではありますが、自分のお金のことに関わるので無視はできません。実際に評判のいい業者の多くは素早い出金対応をアピールしているように、多くの人が注目しているのは間違い無いでしょう。

ザオプションは評判のいい業者ですが、出金にはどれくらいの日数がかかるかご存知ですか?ザオプションを使ってみたい方は、一度チェックしてみてください。

ザオプションでの出金方法について

バイナリーオプション業者の多くは複数の出金方法を用意していますが、それはザオプションでも同じです。

  • bitwallet
  • 銀行振込

ザオプションはどちらかと言えばbitwalletを使った入出金を推奨しており、すでにその口座を持っているなら積極的に活用すべきでしょう。bitwalletのようなオンラインウォレットサービスは日本だとまだまだ普及途中ですが、オンライン決済が多いなら使い道はあります。

もちろん従来の出金方法である銀行振込にもしっかりと対応しており、こちらについてはもはや説明不要でしょう。海外業者だと日本国内の銀行口座に対応していないところもごく少数存在しますが、日本語にも対応しているザオプションならその心配はありません。

なお、ザオプションでは「入金方法によって出金方法も自動で決まる」という特徴があります。bitwalletを使えばbitwalletの口座へ出金されますが、クレジットカードや銀行振込で入金した場合は銀行口座へ出金されるでしょう。

bitwalletでの出金にかかる日数

bitwalletでの出金になった場合、ザオプションからの完了メールが届いた時点で既に終わっています。つまり即日対応も可能ということであり、ザオプションが推奨するだけあって利便性に優れているでしょう。

ただし、bitwalletから銀行口座へと送金する場合、別途手数料が発生します。よって「bitwalletは出金先としてしか使わない…」なんて場合はイマイチ恩恵を感じにくくなりますので、この場合はbitwallet以外で入金するほうがいいかもしれません。

今後日本でもbitwalletが広く使われるようになれば、相対的に価値も向上していくでしょう。

銀行振込での出金にかかる日数

銀行振込での出金になった場合、ザオプションから完了メールが届いた日の翌営業日には反映しているでしょう。基本的にはbitwalletに比べると出金スピードが遅めであり、銀行営業日などの兼ね合いでさらに遅れる可能性も否定できません。

一見するとbitwalletよりも不便に見えるでしょうが、普段使っている口座へ出金すればすぐに現金として利用できます。これは地味ながらも大きなアドバンテージであり、人によってはこれだけのために選ぶかもしれません。

銀行振込は徐々に古い方法として認識されるようになってきていますが、やはりまだまだ生活に密着しているでしょう。

スムーズに送金ができていない場合は問い合わせを

ザオプションの送金システムは安定しており、トラブルはほとんど起こりません。とはいえどんなシステムでも絶対はあり得ないように、時には「出金を依頼したのに、全然反映されない…」なんて感じることもあるでしょう。

この場合、ザオプションの運営に問い合わせてください。海外業者への問い合わせというのは少し敷居が高そうに思えるでしょうが、ザオプションは日本語にもばっちり対応していますので、英語に翻訳する必要はありません。

返答も比較的早めですから、自分では解決できない場合はすぐに問い合わせてみましょう。

ザオプションは出金手数料が無料となっている

バイナリーオプション業者によっては、出金時に所定の手数料が発生します。これが高いと出金のたびにコストが発生するため、まとまったお金が貯まるまではなかなか操作できないでしょう。そして、かつてのザオプションも高めの出金手数料が設定されていました。

ですが、現在(2022年7月)のザオプションは出金手数料を無料にしており、bitwalletだけでなく銀行振込でもコストは発生しません。このおかげでこまめな出金もできるようになったので、必要に応じて気軽に依頼してください。

なお、この出金手数料無料化は期間限定のキャンペーンである可能性も否定できないため、急な変更がある前に出金を済ませておきましょう。

出金を依頼した際は審査されている?

バイナリーオプション業者に出金を依頼すると、審査が発生するのはご存知ですか?これは金融犯罪などの可能性がないか調べるためのものであり、原則として不正行為などがなければすぐに終わります。

一方で入金額と出金額のバランスが異常だったり、高額な出金申請だったりすると審査に引っかかることもあるので、極端な行動は避けるべきでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です